豆知識|札幌市の葬儀・家族葬なら博善社

対応エリア札幌市内

お電話はこちらへ 【ご危篤・ご搬送】お急ぎの方こちら

MENU

豆知識

| 2021年1月

葬儀について

2021.01.22

葬儀についてご紹介します。 一般葬(個人葬) 一般葬とは、ご親族、会社、ご友人、町内の方が故人様を偲んで参列していただき、ご遺族が施行する葬儀です。 宗教形式を用いて行う一般的な葬儀で、形式が決まって…

詳細を見る

「もしもの時」の流れ

2021.01.22

誰にでもやってくる「もしもの時」のために… 生前予約 「死」に直面し、時間的・精神的に余裕がなく、葬儀に対しての知識もない状況で打合せをし、希望するような葬儀を行えないことが多いものです。 生前予約と…

詳細を見る

挨拶例文

2021.01.22

出棺時のご遺族挨拶や弔辞などを、事例別にご紹介いたします。 ご遺族挨拶(出棺時) 例文1 「このたびは、亡き○○○○の葬儀にご参列頂き誠にありがとうございます。(一礼)故人も皆様のご厚情に深く感謝して…

詳細を見る

電話のご相談はこちら

「信頼」を
信頼できるカタチで

博善社は「心」に残るフィナーレを一級葬祭ディレクターがきめ細かいまごころでお手伝いいたします。大切な方とのお別れのセレモニーが、厳粛かつとどこおりなく執り行われるよう、行き届いたサービスを提供しております。 全葬連葬儀事前相談員の資格取得者が在籍しており、安心して葬儀をお任せいただけます。

会員登録
資料請求
お電話はこちら 【ご危篤・ご搬送】お急ぎの方こちら
お電話はこちら 資料請求はこちら 会員登録はこちら
ページトップへ